あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

名嶋さんのセッションを受けてきました ~まだまだいるいるブロックさん

今日は午後から、スピリチュアルカウンセラーの
名嶋早苗さんのセッションを受けてきました。

心とエネルギーの両面のコンディショニングと
仕事面での相談、そしてクライエント体験という学びを得るためです。

 

セラピーサロン ひだまり 名嶋さんのブログ

 

前回名嶋さんのセッションを受けたのが約3年前。

イベント会場でのことでしたので、
知立市にある名嶋さんのサロンに伺うのは、今回が初めてでした。

 

※私は顔見知りということでセッションをしていただきましたが、
名嶋さんのサロンは基本的には女性専用サロンです。

 

leaf0416

 

セッションが開始して、相談内容の確認が済んでから
早速私のガイドさん(目には見えないけれど、守ってくださっている存在)と
対話してくださいました。

 

名嶋さんのこの能力、本当にすごいなぁと思います。

私には、(今のところ、またはずっと?)真似ができません。

 

こういった本物の技術力と信頼できるお人柄が
多くのクライエントさんを引き付けるのでしょう。

(私もその中の一人です)

私も、見習える範囲で見習おうと思いました。

 

さて、「私のカウンセラーへの適性」について
名嶋さんから私のガイドさんに聞いていただきました。

ガイドさんが言うには……

「やってよい」「喜ばれる」「向いている」

とのこと。

 

それを聞いて、「この道をこのまま進めばいいんだな」
ということを改めて実感。

「本当にこの道でいいのだろうか」と多少残っていた迷う気持ちを
整理することができました。

 

名嶋さんが言われるには、
ガイドさんが私のことを守ってくださっているとのことで……

うん、心当たりはいっぱいあります。

 

例えば、機械技術の仕事の売り上げが少なくて
「今月どうしよう!」と追い込まれそうになったときにも、
毎回ギリギリで何とかなってしまうのはガイドさんのおかげですね、きっと。

本当にありがたいです。

ガイドさん、いつもありがとうございます。

 

次に、私の中にあるブロック(自分に制限をかける信念・ビリーフ)について
見ていただきました。

不安障害を克服したとはいえ、
「自分に制限をかける信念」は、まだまだたくさん残っています。

 

例えば、「カウンセリングを本業として成り立たせるのは難しい」など。

やることをやり切る前に「難しい」と決め付けている辺りに、
「やらないための正当な理由を探している部分」が見え隠れしていますね。

きっとそれには、「機械技術の仕事をやめたくないという思い」や
潜在意識下にある「不安」や「恐怖」も関係していると思います。

 

今日は、心とエネルギーのメカニズムに関するお話や
「手放すワーク」などの実践方法も教えていただいたので、
それらを日課にして自分のブロックを外していきます!

もっともっとクリアーな状態になりたいですね。

 

そうそう、今日は他にも嬉しいことをしていただきました。

私の頭上にあったエネルギーの不要な層(膜)を外すということを
やっていただきました。

 

確かに頭上が軽く(明るく)なった気がします。

こういうスペシャルなことを
サラリとやってくださるところも名嶋さんのすごいところ。

実はこういうエネルギーの変化を感じられることが
私は大好きなのです。

(今後の自分の変化が楽しみです!)

 

今日は内容盛りだくさんで、
カウンセリング(ガイドさんとの対話含む)、心のお話(講義)、
ヒーリング(不要な層外し含む)、
エネルギーワーク(グラウンディング、チャクラの活性化、ブロック手放し)、
カウンセリングの実務上のコンサルなど
たくさんのことをしていただきました。

 

今回のセッションで受け取ったもの、学んだこと、
すごくたくさんあります。

セッションを受けてよかったです。

感謝、感謝です!

(名嶋さん、ありがとうございました!)

 

さぁ、もっともっといいカウンセラーになるために、
楽しみながら、進んでいこう~!

もし、楽しめない部分があるとしたら、
その部分に「ブロックの種さん」がきっといる。

出ておいで~!癒してあげるから~(笑)

 

(長文になっちゃいました。
読んでくださった方、ありがとうございました)

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!