あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

紅馬音楽団さんのライブに行ってきました~繋ぐもの

私の友人に、日々忙しく仕事をされながら、
女性ボーカルとしても活動しておられる
「まりあ」さんという方がいます。

今日は、その方のライブを鑑賞するために、
多治見市にある「喫茶ガーシュウィン」さんまで行ってきました。

 

live160710

↑ギター(2名)+バイオリン(1名)+ボーカル(1名)の方々が、
この場所で立った状態で演奏してくださいました。
(最前列の席ということもあり、演奏中の撮影は遠慮しておきました)

 

今回のライブは、「紅馬音楽団」さん(リンクはHP)に、
女性ボーカルの「まりあ」さんが
フィーチャリング(ゲスト参加)されている形でした。

 

「紅馬音楽団」さんは、
アコースティックギターの伊藤(泰)さん、
エレキギターの三宅さん、
バイオリンの伊藤(順)さんの3名からなるバンドで、
私は今回初めてお会いし、聴かせていただきました。

 

心に染み入る、癒されるような、懐かしいような……

そんな曲もあれば、ラテン系のアップテンポの曲も、
演奏されていました。

 

「ギター2本とバイオリンを組み合わせると、
こんなにステキな音楽ができあがるんだ!」

そんな風に新鮮さを感じながら、
楽しく聴かせていただきました。

 

3名のメンバーの方々(リンクはHP)が、
曲の合間に、「川に魚が泳いでいた話」「草むしりが大変だった話」など、
とても親しみやすい「身近な話」をしてくださいました。

変に気取らず、ありのままの自分を出しながら
話してくださったので、聞いている私たちも、
安心しながらゆるい気持ちで聞くことができました。

 

「あるがまま・ありのまま」には、
聞いている相手もリラックスさせる効果がありますね!

私も見習って、気取らず、そのまんまの自分で、
これからもいこうと思いました。

 

さて、友人の「まりあ」さんの歌声は……

実は、3年振りくらいに聴かせていただいたのですが、
強さと安定感と細やかさが融合していて、
心にどんどん響いてくる歌声だと私は感じました。

そして、何より、
「やっぱりこの人は、愛の人だなぁ」というのを、
ビシバシ感じました。

 

※Youtubeへのリンクです。
紅馬音楽団さんの演奏と、まりあさんの歌声が聴けます。

紅馬音楽団 繋ぐもの feat.まりあ

 

心を込めて、丁寧に、
愛を込めて歌声を出すそのお姿に、
私も感動しましたし、
その決め細やかさを見習いたいと思いました。

 

久しぶりに、友人のまりあさんに会えて、
ステキな演奏と歌声を聴けて、
心も癒されて、
元気と刺激もいただいて帰ってきました。

 

頑張り続ける彼女同様、
私も自分の道(カウンセラーとしての道)を
頑張っていきます。

紅馬音楽団」さん(リンクはHP)のライブを聴いてみたい方は、
HPにライブの告知もされていますので、
確認してみてくださいね。

 

********************

●不安障害 克服へのプロセス

不安障害(社会不安障害、パニック障害等)を克服するプロセスは、
上がったり下がったりを繰り返しながらも、
全体的には克服に一歩一歩近づいていくようなイメージです。

一時的に落ち込んだり、逆戻りしたと感じるようなことがあったとしても、
前を向いて取り組んだことは、必ずプラスとして蓄積されています。

ほんの小さなことでも構いませんので、
不安障害の克服につながる「できること」を積み重ねていきましょう。

そして、取り組んだ後は、
「よく頑張ったね」と自分のことを褒めてあげてくださいね。

「何を」「どのように」取り組めばいいのか分からない方、
もっと自分に合わせた方法を知りたい方、
専門家に相談しながら無理なく効果的に取り組みたい方は、
私の
個人セッション】【グループセラピーをご利用ください。

確かな内容で、かつ優しく丁寧にサポートをさせていただきますね。

********************

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!