あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

マインドブロックバスターを体験しました

「マインドブロックバスター」という名称。

聞いたことがありますか?

 

私は2~3年前からブログなどでよく見かけていました。

「潜在意識の中にあるブロックを解除する」とのことで、
潜在意識マニア(?)の私としましてはずっと気になっていました。

 

sedona

 

うう……、いつまでも気になったままの状態にしていても仕方がない。

こうなったら受けてみよう!

 

……ということで、今日スカイプでセッションを受けてみました!

同時に、マインドブロック解除の仕組みも教えていただきました!

(質問攻めにしてしまいましたが、丁寧に教えてくださいました)

 

潜在意識には、根っこの部分で皆が繋がっているという説があります。

(ユングの「集合的無意識」もそうですね)

 

その繋がっている根っこの部分を利用して
変化を起こすとのこと。

具体的には、マインドブロックバスターさんに
マイナスのイメージをプラスのイメージに置き換えていただきます。

 

これは、遠隔ヒーリングにも近い感じがするなって思いました。

(使っている空間や領域に違いはあるにしても)

 

今回いいヒントをいただきましたので、
自分のセッションにも活かしていきたいと思います。

 

sedona1

 

マインドブロック解除のセッションは
カウンセリング同様に対話しながら行われます。

なので、マインドブロックバスターさんにも「聴く力」が求められます。

 

今日お願いした方は、
懐の深さが声から伝わってくるような安心できる雰囲気の方で、
しっかり話を聴いてくださいました。

 

今日お願いしたブロックの解除は、
「お金のブロック」と「恋愛のブロック」です。

これから、どんな変化が自分に感じられるかが楽しみです。

ブロック解除、カモーン!!(笑)

 

最後に紹介いたします。

今日お願いしたマインドブロックバスターさんは、
花音(かのん)さんという方です。

安心しながら楽しくセッションを受けさせてもらえる方です。

 

体験してみたい方は、
花音さんのブログをチェックしてみてください。

http://ameblo.jp/ka100202/

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!