あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

第3回グループレッスン終了 ~ご感想をいただきました

昨日(2015年11月22日)、
第3回あるがままグループレッスン(リンクは過去記事)を開催し、
皆様のおかげで無事に終了することができました。

まずは、ありがとうございました。

 

GL151122-1

GL151122-2

↑講座開始時の様子。私の表情少し固かったですね。
4ヶ月ぶりの講座&新しいプログラムでの講座ということで、
スタート時は少しドキドキしていました。

 

今回のグループレッスンのテーマは、
「②症状への理解を深め、不安・緊張に飲み込まれない自分を育てよう」。

レッスンの前半は心理面でのワーク、
後半はエネルギーを強化するためのワークを体験していただきました。

 

今回参加者さんが2名ということで、
対面式で言葉のキャッチボールをしながら
進行することができました。

第1回と第2回は、それぞれ8名様参加でしたので、
2名様のみ参加は初の体験でしたが、
少人数ならではの良さを強く感じることができました。

 

参加されたAさんからも「少人数だからよかった」という
ご感想をいただいています。


 

今回は人数も少なく、その都度質問したり、
わからないことをわからないと素直に伝えることができてよかったです。

個人的には後半のエネルギーのはなしが興味深く、
好きで自分でも本を読んでいたのでなんとなく心に残っていて、
それがより深まった気がします。

繰り返して行うことの大切さがわかっていても、
日常生活での実践はなかなかできていなかったのですが、
光のワークはできそうです。

(Aさんのご感想:許可をいただいた上で掲載しています)

 


 

Aさん、ご感想をありがとうございます。

「エネルギーのはなしが好き」「より深まった」ということで、
私もプログラムに組み込んでおいてよかったと思いました。

 

光のワークも日常の忙しい中でも「できそう」ということで、
よかったです。

続けるほどに効果が感じられるようになると思いますので、
ぜひ楽しんで続けてみてください。

 

GL2-2

 

もう一人の参加者さんにもご感想をいただきました。

ここに掲載はしませんが、参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

 

今回は(今回も)、参加者さんの症状克服に向けての熱心さが
真っすぐ伝わってくる講座になりました。

皆さんが克服に向けて真剣に取り組んでおられるのと同じように、
私ももっといいカウンセラー&講師&エネルギーワークの専門家になれるよう、
前を向いて進んでいこうと思います。

 

昨日参加してくださったお二人様、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

主催のmyumyuさんとつねさんも、ありがとうございました。

お二人のアシストがあるからこそ、
第3回も無事に開催することができました。

 

今回は、少人数制の良さを実感しました。

今後のグループレッスンにもこの良さを盛り込んでいけるよう、
今後の開催スタイルについて再考していきたいと思います。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!