あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

【追記あり】第3回グループレッスンを開催します!

あがり症、対人恐怖、パニック症などの不安障害の方を対象とした、
少人数制の「あるがままグループレッスン」。

第3回を11月22日に開催します。

※myumyuさん主催の「社会不安障害の交流会(オフ会)」の
午前の部として開催します。

※【151101追記】11月8日(日)で一旦申し込み受付を締め切ります。

 

flower151004-1

 

今回のテーマは、
「②症状への理解を深め、不安・緊張に飲み込まれない自分を育てよう」

※【151114】内容のバージョンアップに伴い、テーマの名称を変更しました。

内容としましては、こんなことを行います。

 

 

★「症状とうまく付き合う方法」をお伝えします。
(不安と回避の悪循環から抜け出せる、克服につながる方法です)

★各種ワークを通して、ご自身の症状に対する気づきや理解を
深めていただきます。(症状の受け入れにもつながるワークです)

 

★症状に飲み込まれずに、距離を置いて見つめるスキルを
体験していただきます。

★質疑応答の時間も設けます。
心の悩みに関するどんな質問でも気軽にご相談ください。

 

全てが、不安障害の克服につながる内容となっています。

※症状を理解し、うまく付き合っていくということは、
克服に向けて進むための、とても重要なテーマです。

 

今まで不安の現場、緊張の現場でなすすべもなく
空気に飲み込まれていた方(私もそうでした)でも、
今後どのように取り組んでいけばいいのかの心の整理ができるように
ヒントを持ち帰っていただきます。【151101追記】

 

また、ご自身がその現場でなぜ緊張してしまうのかを
気づいていただけるきっかけになるとも思います。【151101追記】

 

今回も、お一人お一人の違い(あるがまま)を大切にしながら、
お一人お一人にしっかり対応していくために、少人数制としております。

 

「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」同様、
不安障害の方のみ集める場ですので、
不安を抱えたまま、安心してご参加くださいね。

※やりたくないワークがありましたら、
パスしていただいて構いません。

 

flower151004-2

 

さて、今回行う
「②症状への理解を深め、不安・緊張に飲み込まれない自分を育てよう」は、
「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」に
既に参加されたことのある方を対象としています。

 

※「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」(基礎講座)で
お伝えしたこと、体験していただいたことをベースとして進めますので、
このような形にしております。

※「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」(基礎講座)につきましては、
他のプログラム同様、今後も開催していきます。

★第1回(5/31)いただいたご感想(①基礎講座)

★第2回(7/19)いただいたご感想(①基礎講座)

 

休憩時間もはさみながら、
なるべくリラックスして参加していただけるような
時間にいたしますので、ご安心くださいね。

主催のmyumyuさんご夫妻共々、お待ちしております。

********************

【参加資格】

「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」に参加済みの方。

※あるがままグループレッスン第1回または第2回ご参加の方は、
条件を満たしておられます。

 

【開催日時】

2015年 11月 22日 午前10時から開始(2.5時間程度)

 

【募集人数】6名

※6名を超える申し込みのあった場合は、
別枠でご対応いたします。

 

【参加費】5000円

※オフ会特別価格です。(本来の参加費は7000円)

 

【会場】

名古屋市内の会場です。

※お申し込み時に、主催のmyumyuさんより連絡があります。

 

【お申し込み先】

主催のmyumyuさんのブログの募集記事内に、申し込みフォームがあります。

そちらからお申し込みくださるようお願いします。

↓myumyuさんのブログの募集記事です。

11月の名古屋SAD交流会&講座のお知らせ

 

それでは、参加のご検討をお願いいたします。

※【151101追記】11月8日(日)で一旦申し込み受付を締め切ります。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!