あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

あるがままグループレッスン(第2回目)を開催します!

先週の日曜日(5月31日)に第1回目を開催したグループレッスンですが、
好評をいただきながら、無事に終了することができました。

参加された皆様、主催者様、ありがとうございました!

 

そして、早くも!?

7月19日に第2回目を開催することになりました!

今回も前回同様に、社会不安障害(SAD)交流会(in 名古屋市)の
午前の部として行います。

 

flower0607

 

あるがままグループレッスンのコンセプトは、
「あるがまま」の自分、「あるがまま」の感情を大事にしながら、
不安障害を克服するために役立つスキルを体験していただき、
身に付けていただこうというものです。

 

堅苦しい場ではなくて、気楽に参加できる場にいたしますので、
不安な気持ちを抱えたままで、参加していただけたらと思います。

 

講師を務める私自身が、
社会不安障害を自力で克服した経験を持っています。

それに、ここ4年間以上、お金と時間をたくさん投入して、
精神医学や心理療法などについて本気で学んできました。

不安障害でお悩みの方の声も、数多く聴いてきました。

 

「あるがままグループレッスン」では、
それらの経験や知識を出し惜しみ無くお伝えします。

日常の不安場面で活かせる内容を、
どんどん提供いたしますので、ご期待くださいね。

 

turip0607

 

さて、第2回目の内容ですが……

前回(第1回)と同じ内容の
「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」を、今回も行います。

 

時間配分の調整など多少の変更はありますが、
基本的には前回と同じです。

※前回いただいたご感想はこちら↓

★第1回目のご感想(参加者様より)

★第1回目のご感想(主催者様より)

 

自分の中に生まれた「不安」「怖い」「悲しい」などの
感情さんたち。

その感情さんたちと上手く付き合っていくことが、
不安障害を克服するための鍵となります。

 

グループレッスンでは、感情さんたちと上手く付き合っていく方法を、
ワークを通して体験していただきます。

そして、日常の不安場面で活かせるスキルとして
持ち帰っていただきます。

 

「不安障害を克服するための大きなヒント」ということで、
「どうして不安障害が発症するのか?」
「どうしたら克服できるのか?」などについてもお話します。

「どこに進んでいけば克服できるのか?」を
掴んでいただけるよう、精一杯やらせていただきます。

 

turip0607-2

 

今回のテーマ「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」は、
「あるがままグループレッスン」の基礎講座です。

「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」に参加していただくことが、
今後開催する様々な講座に参加していただくときの条件になります。

※第1回目に参加してくださった方は、既に条件を満たしておられます。

 

今回第2回目ということで、特別割引料金で行いますので、
よろしければ、この機会にご参加ください。

※「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」は今後も行う予定ですが、
今回が一番参加しやすい料金となっています。

 

「あるがままグループレッスン」は、
参加者全員が不安を抱えたまま参加される、
不安障害の方限定の講座です。

不安でも、自信がなくても大丈夫ですので、ご安心ください。

皆で不安を分かち合いましょう。

********************

【参加資格】

★あがり症(社会不安障害)、対人恐怖、パニック障害など
不安障害でお悩みの方限定

★協調性を持って参加できる方

 

【注意事項】

★他の心の病などでお悩みの方は、対象外としております。

(不安障害の併発症状として、うつや双極Ⅱ型(共に軽度)をお持ちの方は、
心身の状態が参加できる状態であれば参加OKです)

★カウンセラーなど支援者側の方や学び目的の方は、
参加受付をしておりません。

(「不安障害の方のみ集まる場」という点を重視しております)

 

【開催日時】 2015年7月19日(日) 午前10時から開始(2.5時間程度)

【募集人数】 8名

【参加費】 4000円

※第2回目でありオフ会に便乗ということで、
本来の参加費7000円より3000円オフとしました。

 

【会場】

名古屋市内の会場です。

※お申し込み時に、主催のmyumyuさんより連絡があります。

 

【お申し込み先】

主催のmyumyuさんのブログの募集記事内に、申し込みフォームがあります。

そちらからお申し込みくださるようお願いします。

※myumyuさんの募集記事はこちら↓

7月の名古屋SAD交流会&講座のお知らせ

 

それでは、お申し込み、お待ちしております!

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!