あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

あるがままグループレッスン(第1回)が終了しました!

5月31日に「あるがままグループレッスン(第1回)」が
無事に終了しました!

今回のテーマは、「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」です。

 

8名募集のところ、ちょうど8名の方が集まってくださいました!

これは、主催者のmyumyuさんご夫妻のおかげです。

 

それに、第1回目にもかかわらず、
勇気を出して参加してくださった方々のおかげです。

本当に、ありがとうございます!

 

GL150531

↑和室の会場で行いました。

 

グループレッスンは、講師と参加者さんが共に創り上げるもの。

第1回ということで、講師の私に不慣れな部分が多々あったと思いますが、
参加者の皆さんの意識の高さと懐の深さには、ずいぶん助けていただきました。

皆さん、「克服するんだ」という意識の高い方ばかりで、
私の話を真剣に聴いてくださり、ありがたかったです。

 

flower0601

 

今回、第1回目ということで、時間配分の予測が付かず、
手探りの状態で進めましたが……

やはり、詰め込み過ぎていたようです。

 

2~2.5時間の予定が、3時間近くの講座になってしまいました。

(3時間って、あっという間ですね!)

時間の予定が狂ってしまった方がおられたかもしれません。

申し訳ございませんでした。

 

今回の講座で時間配分というものを
体感しながら学ぶことができましたので、
次回からはもっと余裕を持って進行していけるように
調整していきます。

 

内容を絞り込んで、ワークの時間をもっと充実させていきたい。

そして、楽しく体験していただく形をもっと作り上げていきたい。

そんな風に思っています。

 

休憩時間ももっと長めに取って、
疲れやすい方にとってもしんどい講座にならないように
していきたいとも思いました。

(貴重なフィードバック、ありがとうございます!)

 

今回、寝不足での参加の方が何名もおられましたが、
皆さん昨日はぐっすり眠れましたでしょうか?

同じく寝不足だった私は、昨日は爆睡しました。

お互い、生活リズムには気をつけていきたいですね。

 

……というわけで、
「あるがままグループレッスン(第1回)」は、無事に終了いたしました!

嬉しいお声や貴重なフィードバックもたくさんいただきました!

 

参加者の皆さん、主催のTさんご夫妻、本当にありがとうございました!

これからも、グループレッスンは続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!