あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

不安障害の方を対象としたグループレッスンを開催します!

本日2回目の投稿です。

以前から構想を描いていた
「不安障害でお悩みの方を対象としたワークショップ」を
開催することにしました。

 

sakura

 

ワークショップのタイトルは……

「あるがままグループレッスン」です。

 

講師は、私が務めます。

※資格・経歴・社会不安障害克服体験などについては
プロフィール参照

 

「あるがまま」の自分、「あるがまま」の感情を大事にしながら
不安障害を克服するために役立つスキルを身に付けていただこう
というのがコンセプトです。

少人数制の体験式のワークショップで
皆で不安を持ち寄って、皆で不安を分かち合おうという場でもあります。

 

堅苦しい場ではなくて、難しい場でもなくて、
ゆるい気持ちで参加できる場(ゆるいけれど内容は真剣)にいたしますので、
不安な気持ちを抱えたまま参加していただけたら、と思います。

日常の不安な場面で活かせる内容をどんどん提供いたしますので、
ご期待くださいね。

 

hana0405

 

さて、記念すべき第1回目は……

知人のmyumyuさん主催の企画
「社会不安障害の交流会(オフ会)」の
午前の部として開催いたします。

 

第1回目のテーマは……

「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」

です。

 

「怖い」「寂しい」「不安」など、自分の中に生まれた感情さんたち。

その感情さんたちに対して
「感じてあげる」「認めてあげる」「寄り添ってあげる」ことが、
不安障害の克服に向けての大きな力になります。

 

あるがままグループレッスン(第1回)では、
「感情さんを感じる・感情さんに寄り添う」ということを
ワークを通して体験していただきます。

不安障害を克服するための「大きなヒント」もお伝えいたします。

 

日常に活かせる&明日につながる内容を持ち帰っていただけるよう
精一杯やらせていただきますので、
不安障害でお困りの方は、ぜひ参加してみてください。

主催のmyumyuさんご夫妻共々、お待ちしております。

 

【参加資格】

あがり症(社会不安障害)、対人恐怖、パニック障害など
不安障害でお悩みの方限定

協調性を持って参加できる方

 

【注意事項】

他の心の病などでお悩みの方は対象外としております。

カウンセラーなど支援者側の方や学び目的の方も参加受け付けしておりません。

あくまで、「不安障害の方のみ集まる場」という点を重視しております。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

【開催日時】2015年 5月 31日 午前10時から開始(2~2.5時間)

【募集人数】8名

【参加費】3000円

※初回でありオフ会に便乗ということで、
本来の参加費7000円より4000円オフとしました。

※この価格で開催するのは最初で最後ですので、
迷われている方はこの機会にどうぞご参加ください。

 

【会場】

主催のmyumyuさんのブログの募集記事
(リンクは下にあります)をご参照ください。

 

【申し込み先】

主催のmyumyuさんのブログの申し込みフォームより
お申し込みください。

myumyuさんのブログ記事(申し込みフォーム付きの募集記事)
5月の名古屋SAD交流会&講座のお知らせ

 

「あるがままグループレッスン」のお知らせは以上です。

社会安障害の交流会またはグループレッスンに興味のある方は、
myumyuさんの募集記事も合わせてご確認ください。

それでは、よろしくお願いいたします。

いい講座にできるよう、準備も当日も頑張ります。(^ ^)

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!