あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

グループレッスン開催まで約2週間 (~1ヶ18円の贅沢)

突然ですが……

揚げたてのコロッケって美味しいですよね!

近所のスーパーで、1ヶ18円で売られているのですが、
タイミングが合えば揚げたてを買うことができます。

 

korokke

 

揚げたてのときの美味しさは、
冷めたときの味とは全くの別物ですよね~。

サクサク、ホカホカで、美味しくて、
とても嬉しい気分になれます。

最近はまっている、1ヶ18円の贅沢です。

 

コロッケの美味しさに助けられながらも
納期に追われていた仕事(機械技術)の
山場を乗り越えることができました。

 

そして、そうこうしているうちに、
私が講師を務める講座……

 

あるがままグループレッスン(第1回)

「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」

 

の開催日が、約2週間後に近づいてきました。

※2015年 5月 31日(日曜日)開催です。

 

この講座は、あがり症(社会不安障害)、対人恐怖、パニック障害など
不安障害でお悩みの方を対象とした講座です。

「あるがまま」の自分、「あるがまま」の感情を大事にしながら、
不安障害を克服するために役立つスキルを身に付けていただこう
というのがコンセプト。

 

少人数制の体験式のワークショップで、
日常の不安場面で活かせるスキルを持って帰っていただきます。

※体験式ということで不安に思われる方もおられると思います。
不安を抱えたままで大丈夫ですので、安心して参加してください。

※私自身も社会不安障害の辛い症状の経験者です。
(克服のプロセスの経験者でもあります)

 

今回のみ参加費3000円としておりますが、
内容としましては、その金額では通常あり得ないほど
深くて本格的な内容を提供いたします。

また、今回行うテーマ
「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う」に参加していただくことが、
それ以降の様々な講座に参加していただくための条件になります
ので、
よろしければ、この機会に参加してみてください。

 

今回以降の講座につきましては、
不安障害克服に向けて進んでいただくための、
本物の知識とスキル(日常に活かせる)を
様々な切り口で、惜しみなく提供させていただく予定です。

 

※今回行う「感情さんとの対話~感じる・寄り添う」の講座は、
次の講座に進むための基本的な知識とスキルを学んでいただく
「基礎講座」でもあります。

※「感情さんとの対話~感じる・寄り添う」の講座につきましては
今後も行いますが、参加費3000円で開催するのは今回限りです。

 

……というわけで、参加申し込みをお待ちしております。

不安障害の方のみに募集を限定した講座ですので、ご安心ください。

皆で不安を分かち合いましょう。

 

申し込み先へのリンクは、このページ(↓)内にありますので、
そこからお入りください。

不安障害の方を対象としたグループレッスンを開催します!

 

講座のプログラムとお渡しする資料は既に完成しております。

今週末はさらに煮詰めていきます。

私は今のところ、講師としてはプロではありませんが、
不安障害克服の専門家として本気で取り組んでいきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

(早く、講師としてもプロになれるよう頑張ります!)

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!