あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

スピリチュアル起業セミナーに参加 ~ポジショニング再考中

今日は午後から、名古屋市で開催された
『スピリチュアル起業セミナー』に参加してきました。

講師は、マーケティングコーチとしてご活躍の北野哲正先生と
スピリチュアルの分野などでご活躍の穴口恵子先生です。

 

穴口先生はインナーチャイルドに関する本も出しておられますので、
私はいつかお会いしてみたいと考えていました。

 

●Amazon

 

北野先生についても、以前からメルマガを拝読していることもあり、
いつかお会いできたらいいなと考えていました。

 

●Amazon

 

今回、セミナーに参加することで、
2つの願いが同時に叶って嬉しかったです。

 

セミナーでは、穴口先生担当のスピリチュアルの面と、
北野先生担当のマーケティングの面の両方を教わりました。

スピリチュアルのワーク3つ(直感系1つ、催眠系2つ)も参考になりましたし、
北野先生のマーケティングのお話も実践的で
とても参考になるものでした。

 

「大切なのは、ポジショニング」

※ポジショニング=自分が何の専門家になるのか、ということ

 

本当に、その通りだなぁと思います。

私自身も、ちょうど自分のポジショニングについて
再考していたところでしたので、
タイムリーなお話を聞けてよかったです。

 

有効なヒントをいくつかいただきましたので、
今後練っていきます。

※心の病を対象とするカウンセリングは、
精神科医や心療内科までもが競合になってしまいますので、
実はポジショニングが難しいのです。(独り言です 汗)

 

sedona150313

 

セミナーの後は、同じセミナーに参加されていた、
カウンセリングの学習でお世話になっている竹内先生と、
学び仲間のカウンセラーである速水先生とでお茶しました。

 

講座や懇親会以外で竹内先生とご一緒するのは初めてなので
ドキドキしましたが、久し振りにお会いできて嬉しかったです。

速水先生ともポジショニングについて話し合ったりして
いい時間を過ごすことができました。

(お二人の先生方、ありがとうございました)

 

さぁ、今日は機械技術の仕事をサボってしまった!(笑)

明日一日、今日の分の仕事をして取り戻そうと思います。

※いつかカウンセラーとしての仕事に専念できる日が必ず来ます。

そう自分に言い聞かせながら頑張ります。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!