あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

ダイエットの強い味方 体組成計を購入

5月28日にスーパー銭湯にて
急激な体重の増加に気づいて以来、
食生活を見直したり運動量を増やしたりしています。

※急激な体重増加については → こちら参照(過去のブログ記事)

 

そして、今日届いたのですが、
はじめて体組成計というものを購入しました。

タニタさんの『インナースキャン50 BC-312』という機種です。

 

※2014年11月29日 リンク切れ(売り切れ)していたので
楽天へのリンクを削除しました。

 

価格は台数限定の3,980円で購入しました。

この機種は本来もっと高価格で販売されていた機種です。

型落ち品ということで今回安く買うことができましたが、
性能的にはかなりのハイスペックな商品です。

 

★体重などが最小50g単位で測定できる。

★赤ちゃんやペットなどを簡単に測定できる
アシストモード搭載。

★信頼の日本製

★体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベル、筋肉量、
基礎代謝量、体内年齢、体水分率、推定骨量の測定ができる。

 

ちょうど体組成計の購入を検討しておられる方には
お勧めです。

このスペックの商品をこの価格で購入できることは
通常あり得ないので、
私としては見つけることができてラッキーでした。

 

『インナースキャン50 BC-312』には、
身長などの個人データを5人分まで登録することができます。

そして、乗った人がどの登録者であるかを
自動で判別する機能が付いているのですが、
楽天さんの商品レビューを見てみると、
体重の近い人同士の場合は誤認識することもあるようです。

この点が唯一の弱点かもしれません。

(一人で使用する分には全く問題ありません)

 

届いて直ぐに、自分のデータを登録して
早速測定してみました。

一度データを登録してしまえば、
後はスイッチを入れる必要もなく、ただ乗るだけです。

 

測定した結果は……

 

140607-1

 

体重が72.35kg、体脂肪率が19.3%、体内年齢が39才でした。

5/28(10日前)に
スーパー銭湯で測定した体重が74kgでしたので、
多分いい感じでダイエットのスタートが切れていると思います。

体内年齢も予想していたよりは若くてホッとしました。

 

この調子で体重を落としつつ、
筋肉量を増やしていこうと思います。

目標は、「体重68kg、ウェストサイズ79」です。

 

なお、他にも「ダイエットの強い味方」を数点購入しましたので、
使い心地などを後日レビューしますね。

早く腹筋が割れるように、なりたいです。

日々前進! 頑張ります!

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!