あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

社会不安障害 交流会に参加

15日(日)の午後からは、
アメブロ仲間のmyumyuさん主催の
社会不安障害 交流会」に参加してきました。

 

今回は17名の参加で、比較的大きな部屋での開催でした。

私は、竹内先生の出版記念セミナーが終わってからの合流で、
私が参加した頃には、
皆さん和気あいあいと、お話が弾んでおられる様子でした。

 

私は、社会不安障害の卒業生として、かつ
カウンセラー的な立場の者として参加しているのですが、

交流会という場の中で、
自分がどのような形で存在できるのか、
関わっていけるのかを探りながら参加しています。

 

そして、毎回交流会(オフ会)の後で、
自分の言動を振り返っています。

今回も振り返ってみると、
毎度のごとく反省点がたくさん出てきました。

 

※時間、場所、料金等できっちり枠組みを設けた
カウンセリング関係よりも、
自分の適切とは言えない言動が出てきやすいように感じています。
(私自身の問題です)

※なので、通常のカウンセリング以上に反省点は多いです。

 

こんなとき、自分は「まだまだだなぁ」ということを
思い知らされます。

そして、一つ一つの反省点を改善しながら成長していくことが
自分にとっては必須なことだと思っています。

 

参加された皆さんが、
一生懸命に社会不安障害克服に向けて取り組んでおられるのと同様に、

私自身も、自分の成長に向けて、
本気で取り組んでいかねばと思っています。

 

まずは、ありのままの自分を真っ直ぐ見つめて、
ごまかさずに見つめて、
そして、出来ることから改善していきます。

 

そう簡単に、相手のことを
分かったつもりになっちゃいかんよ(To 自分)

枠組みを設けなければ、
カウンセリング関係は作れないと知っていながら
私自身がその枠組みを壊している部分もあるね。

しっかり自覚しなさい(To 自分)

 

交流会主催のmyumyuさん夫妻、参加された皆さま、
今日はお疲れ様でした!

ありがとうございました!

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!