あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

自然治癒力勉強会 ~てんつくマンさんとの再会

今日は、午後から仕事を休みにして
名古屋市内で行われた

「自然治癒力を上げるカラダの仕組みづくり」
に参加してきました。

 

講師は、その道のプロである今井美香先生です。

そして、昨年6月以来ご無沙汰しているてんつくマンさんと、
(前回お会いしたのは → こちら参照)
ガンを克服された杉浦貴之さんも来ておられました。

 

勉強会は、てんつくさんと杉浦さんのミニトークから始まりました。

てんつくさんは、前回より痩せられたように見えました。

いつも通り、愛と笑いのあふれるトークでした。

 

ガンを克服された杉浦さんのお言葉。

「元気になったから(ホノルルマラソン)を走ったのではなくて、
走ったから元気になった」

が印象的でした。

 

その後は、今井先生の講義。

全員立ち上がってのエクササイズやお絵かき等もある
楽しい講義でした。

 

「体のコンディショニングをしよう」

「細胞を元気に生まれ変わらせよう」

……といったテーマの講義で、運動、食事、睡眠など、
自分の健康のためにやるべきことを教わりましたが、
思った通り、今の私は全ての項目で全然出来ていませんでした。

 

はっきり言って、退化への道一直線状態です。

これではヤバイので、早速今日教わったことを
出来る範囲で実行していこうと思います。

 

いきなり「出来る範囲で」と逃げ気味に書いたのは、
先生の教え通りに歩く&運動すると、
それだけで毎日2時間くらいかかってしまうから。

※「6000~10000歩(1時間~1時間半)歩く + 有酸素運動15~30分
+ 楽しむスポーツ45分」を毎日の日課にするという内容。

 

でも、やっぱりそのくらい必要なんだろうな……。

何ができるか考えてみます。
(……と、考えているうちに退化していくのであった)

 

せめて、今日教わったエクササイズは、
毎日簡単にできることなので、習慣にしていこうと思います。

 

今井先生の講義が終わり、イベントが終了した後に
てんつくさんとお話しました。

お会いするのは1年5ヶ月ぶり、
しかも、大勢の人と日々関わっておられるてんつくさんだから、
私のことを覚えておられないかもと思っていましたが、

何と、てんつくさんの方から挨拶してくださいました。

 

聞いてみると、名前は忘れたけれど、
顔は覚えていてくれたそうで嬉しかったです。

最近、てんつくさんのメルマガに出てきたヒーラーさんが
実は私の古くからの知人(戦友でもある)ということもあって、
その話をしました。

そのヒーラーさんには何年間も連絡を取っていませんが、
まさかてんつくさん経由で活躍ぶりが伝わってくるとは……。

不思議なものですね。

 

てんつくさんも、そのヒーラーさんも、どんどん大きくなっていく。

お二人共、愛あふれる「宇宙人」です。

 

私は、頭の薄くなった部分は、お二人より宇宙人っぽいのですが、
まだまだ愛あふれる「宇宙人」にはなりきれていないので、
お二人から刺激をいただきながら、
宇宙を目指して進んでいこうと思います。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

 

「毛が生える」って紙に書いて壁に貼ったら、生えてくるかなぁ……。

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!