あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

グループカウンセリングに参加してきました

今日は一日、竹内成彦先生主催の
グループカウンセリングに参加してきました。

 

午前中は、精神分析理論~幼少期の発達段階について~を中心に
竹内先生の講義で学びました。

私はどちらかというと、
ボウルビィ先生のアタッチメント(愛着)理論を重点的に
これまで学んできたのですが、

今日の講義にて、
幼少期の母親の接し方が人生全般に影響を与えるという点が
(大雑把に言うと)精神分析理論とアタッチメント理論で
共通しているということが確認できました。

どちらの理論も両立させながら
理解を深めていける&活用できるということが分かったので
安心しました。

 

午後からは、グループカウンセリングということで、
各自が持ち寄った話や相談について検討し合いました。

私は、クライエントさんからある内容で電話がかかってきたときの
対応の仕方を相談しました。

皆さん、一生懸命考えを聞かせてくださり、
また、竹内先生には目からウロコの対処法を教えていただき、
とてもありがたいなと思いました。

「何だ、そういう考え方をすればいいんだ」と、
心が楽になったことから、得られたものの大きさを実感しました。

 

夜は懇親会でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

自分には、まだまだ学ぶべきことが山のようにある。

そういった思いも心に抱きながら、帰ってきました。

明日からもまた、学び続けていこうと思います。

 

竹内先生、参加された皆さま。

今日は、ありがとうございました。(^-^)/

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!