あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

「すっごく心細い」がピタリとやむ!

私が講座などで、何度もお世話になっている
竹内成彦先生が新刊を出されました。

「すっごく心細い」がピタリとやむ!』という本です。

 

Amazon

 

人の性格は、ずっと変わらない「先天的性格(生まれつき性格)」と
育てられ方や習慣などで変わる「後天的性格」に分けられます。

『「すっごく心細い」がピタリとやむ!』では、
そのうちの「先天的性格」についてを採り上げて書かれています。

 

本書によると、「先天的性格」は、大きく2つに分けられるそうです。

一つは、ポジティブな性格。(本書では、「ポジティ」と呼ぶ)

もう一つは、ネガティブな性格。(本書では、「ネガティ」と呼ぶ)

 

自分がどちらに該当するのかについては、
本書掲載の性格診断テストで確認できます。

ちなみに私は、「ポジティ」と「ネガティ」の中間であり、
どちらの要素も併せ持つ「ポジネガティ」でした。

 

本書は基本的に、「ネガティ」の方に向けて書かれています。

難しい本を読むだけの力が湧いてこない方でも、
サラっと読めるような読みやすい本です。

「すっごく心細い方」は、生きやすくなるヒントを
本書で探してみるのもいいと思いますよ。(^-^)

 

●楽天ブックス

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!

4件のコメント

  • sky.Kさん

    こんばんは〜
    お久しぶりです!お元気ですか?先日、3回目の基礎講座終了しました。
    何回受講しても勉強になりますね。4回目はさすがにやめとこうかな…と思いますけど

    Aー1さんもカウンセラーとして頑張っていらっしゃると思います
    私も自分なりに勉強して行きたいです。産業カウンセラーの勉強は大変そうで…飛び込めませんが
    そうです!ポジティにみえて、ネガティも混在している…私もポジネガティでした!納得です!

    最近は手相や数秘術を勉強してます。いろんな角度から人をみる、その人を知るのも面白いです!
    入り口は違っても、結局カウンセリングなんだとしみじみ思います。聴く力が鍵ですね

    Aー1さんのご活躍を祈っております!

    • A-1

      sky.Kさん、こんばんは。
      お久しぶりです。私は元気です。(^-^)

      基礎講座を3回受講されたのですね。
      熱心ですね。
      それに、手相や数秘術の勉強もされているのですね。
      sky.Kさんの仰る通り、
      入口はそれぞれ違っていてもいいと私も思います。

      カウンセリングの場合、自分自身が道具なので、
      自分にあった形を見つけて磨くのもまた、
      大事なことだと思います。

      sky.Kさんも「ポジネガティ」だったんですね。(^-^)
      お互いに頑張っていきましょう!

  • 竹内成彦さん

    私の本をご紹介下さって、どうもありがとうございます。
    大変に光栄です。これからも精進を重ねますのでどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

    • A-1

      竹内先生、いつもお世話になっております。
      ご出版おめでとうございます。

      先生自らご丁寧にコメントをくださり、こちらこそありがとうございます。

      こちらこそ、これからもいろいろお世話になりますが、
      どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m