あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

暑い中でのバイクレンタル ~何だかんだ言っても幸せ

今日は、仕事のスケジュールの関係で時間が空いたので、
2時間だけバイクをレンタルして、近場を乗り回しました。

レンタルしたバイクは、ずっと乗ってみたかった
『ホンダ ホーネット250』です。

 

honet250

 

カムギヤトレインの4気筒エンジンと
クラスを超えた太いタイヤが特徴のバイクです。

車体がコンパクトで足つき性も抜群なので、
取り回し的には、女性でも安心して乗れるバイクだと思います。

 

どんな走りをしてくれるのか楽しみにしていたのですが
かなり年式の古いバイク(1990年代後半?)ということもあり、
残念ながら、本来の性能を発揮しているようには感じられませんでした。

(調整も私好みではなかったです)

 

★1速から2速へのシフトアップ時に、ニュートラルに入りやすかった。
(このバイクだけ?) (ニュートラルに入ると、ブオォーンと大きな音を
鳴らしてしまうので、すごく恥ずかしいです)

★左足のシフトペダルが内側に曲がっていたので、つま先にうまく当たらず、
時々空振りした。(誰かの転倒の後遺症だと思われる)

★フロントフォーク(フロントサス)の設定が、柔らかすぎた。

★前後のサス設定のバランスが悪いので、
リア荷重への移行(コーナー後半)がしにくかった。

★フロントブレーキが、とても甘かった。(元々なのかは不明)

★トルクが細い上に、谷があるので、スタート時にひと工夫が必要。
(このバイクだけ?)

 

色々難があって、自分本来のリズムが取りにくかったです。

昔、このバイクの先祖のCBR-250RRを借りて乗ったことがあるのですが、
先祖バイクの方が全体のバランスもよく、完成度が高かった印象があります。

年式の古さのせいかもしれませんが、ちょっと残念に思いました。

(レンタルなのに、細かい設定にまでこだわってしまう私が一番残念かも 笑)

 

とはいえ、一生懸命走ってくれたホーネット君。

ありがとう。

 

今日は、35度前後もあり、走りながらもめっちゃ暑かったです。

ヘルメットも暑いですし、ジャケットもめっちゃ暑かった。

一応、空気が通るような工夫がされているジャケットを着ていたのですが、
それでも暑かったです。

ちなみに、これです。↓

 

 

KOMINE JK-028 エアフロージャケット ロゼッタ

私のは画像と違って、肩の方もブラックのものです。

値段の割にはよくできていて、パットも本格装備されている
優れものです。

私は、これ一着で、年間を通します。

(バイクがレンタルなので、季節ごとに買うのはもったいない)

 

私みたいな使い方をする人間にとっては大変助かる、
コストパフォーマンス抜群のジャケットです。

※非常にタイトなウェアなので、購入される場合は、
通常サイズより1~2サイズアップでの購入をお勧めします。
(自己責任でお願いします)

ただ本当は、今の季節はまだ、メッシュ・ジャケットの方がいいと思います。

 

今度はもう少し涼しくなってから、レンタルしようかな。

調整が…とか、暑かった…とか、いろいろ書きましたが、
何だかんだ言っても、バイクに乗っている時の自分はかなり幸せです。

ホーネット君。

今日は、ありがとう。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!

2件のコメント

  • YUIさん

    A-1さん、こんにちは。
    レンタルだと、色々乗れて楽しそうですね。こだわりの深いA-1さん、本当にバイクがお好きなんですね(笑)

    私はホーネットさんは知りませんでしたが、CBRはわかるため、おばさんになる訳だなあ、と。皆の憧れでしたよね。

    私は最近、ブログでずっとマニュアルドライバーだったことを明かし、ATが怖かった、と言って驚かれました(笑)

    • A-1

      YUIさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      レンタルだと、色々乗れて楽しいですし、車庫の心配をしなくていいので楽ですね。(こちら盗難多発地域です…)
      ただ、人のバイクだと思うと遠距離ツーリングはしにくいです。

      はい、好きなんです(笑)

      YUIさん、CBRをご存知なんですね。
      よくできたバイクで、皆の憧れでしたよね。

      YUIさんは、ずっとマニュアルドライバーだったのですね。(通ですね!)
      私も昔、峠を走るのが好きだった頃(本当は今も好き)は、マニュアルを楽しんでいました。
      今でも車検の代車などでマニュアル車に乗ると、やっぱり楽しいです。