昨日、すき家に行ったら、新しいメニューが追加されていました。
そのメニューとは、「やきそば牛丼」です。
どんな味がするのか確かめてみたくなったので、早速オーダーしてみました。
↑ 紅しょうがは、自分でのせました。
まず、牛丼の上にのっている、焼きそばだけを食べてみました。
特に牛丼用にアレンジされたような味ではなくて、
焼きそばとして普通に美味しかったです。
次に、「やきそば牛丼」として、まとめて食べてみました。
すると、下に埋まっている牛丼の牛肉&玉ねぎの存在感よりも
上にのっている焼きそばの存在感の方が大きく感じられました。
割合でいうと、7:3くらいでしょうか。
(量の割合ではなくて、存在感の割合です)
「ご飯の上に麺をのせて食べている」
そんな印象が強かったです。
別に牛肉&玉ねぎの量が少なかったわけではありません。
なのに、焼きそばの存在感を強く感じたのは、
きっと、こういう理由によるものだと思います。
牛丼の牛肉&玉ねぎが、牛丼の具としての立場を離れ、
上にのせられた焼きそばの具となってしまったから。
そういえば、焼きそばには普通、肉や玉ねぎを入れますよね。
だから自然に、焼きそばの具になることができた。
だから私が食べたのは、
「焼きそばの麺を上にのせた牛丼」
ではなくて、
「肉入り焼きそばを上にのせたご飯」
だったのだと思います。
ああ、しっくりきた(笑)
まぁ、どちらでもいいですが(笑)
いずれにしても、次回は普通の牛丼を食べようと思います。
※まずかったからではなくて、牛丼を食べた気がしなかったからです。
無理に上にのせなくても、良かったんじゃないかな(^-^)
すき家のホットコーヒーって、フェアトレード製品だったのですね。
このメニューを見て、何だか嬉しくなりました(^-^)
味もクセがなくて、美味しかったです。
これからは、コーヒーも積極的にオーダーしようと思います。
今日も、ありがとうございます!
皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!