あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

専門家に測定してもらうことで、新しい気づきを得た

昨日、時間が空きましたので、以前から行ってみたかった
「アシックスウォーキング 名古屋サカエチカ」さんに
行ってきました。

※本記事の後半に、心の内容を書いています。

 

「アシックスウォーキング」さんは、
アシックスのウォーキングシューズ専門店です。

関東・関西地区を中心に、全国規模で店舗を構えておられますが、
全ての県にあるわけではありません。

 

私の故郷の北陸地方には全然ないので、
「あればいいなぁ」と思っています。

なぜなら、両親にもオススメしたいからです。

(一緒に行って親孝行できそう)

 

myfoot1

↑私の足形データ(ここまで細かく測ってもらったのは初めて!)

 

「アシックスウォーキング」さんでは、
3次元足形計測機を用いて、無料で足形を計測してもらえます。

(上の画像のようなカルテがもらえます)

そして、自分に合うシューズ選びを提案してくれます。

 

上で「親孝行できそう」と書きましたのは、
両親に足形を測ってもらって、
フィット良好かつ楽なシューズをプレゼントできるからです。

今日行った「アシックスウォーキング 名古屋サカエチカ」さんでも、
5人組ぐらいの60~70代の方々が、
各自の足形データを見せ合いっこしながら、
ワイワイ楽しそうに盛り上がっていました。

 

やはり、「自分の体についての理解を深め、より楽になれる方法を知る」
ということは、私にとっても嬉しいことですし、
年齢が上の方にとっては、さらに嬉しいことなんだろうなぁと思いました。

 

……と、ここまで何だか「アシックスウォーキング」さんの
宣伝のための記事みたいになってしまいましたが……

私はただの1人のお客であり、
何かもらっているわけではありません(笑)

ただ、アシックス(オニツカタイガー含む)のシューズが好きで、
愛用しているというだけです。

(ちなみに今日は何も買いませんでしたが、店員さんは優しかったです)

 

さて、初めて計測してもらった私の足形データ(3D)。

まぁ、だいたい自分で把握していた通りだったのですが、
「足高(甲の高さ)」が低めだということは、初めて知りました。

今までむしろ、甲高だと自分では思い込んでいたのですが、
そうではなかったようです。

専門的に、機器を用いて測定してもらうことで、
初めて新しい事実を認識することができました。

 

※ちなみに、靴&シューズのサイズの選び方については、
今私が行っているサイズ選びでバッチリでした。

(革靴:26.5~27.5)(シューズ:27.5 3Eまたは28.0 2E)が私の基本

※おまけのリンク(シューズ選びの参考になるページです)
ウォーキングシューズの選び方・履き方(MIZUNOさんのサイト)

 

今回、専門家に測定してもらうことで、
自分が今まで思い込んでいたものとは違った
事実や気づきが得られたわけですが……

心のテーマにつきましても、
専門家に話を聴いてもらったり、
専門家と共に心理テストに取り組み、それを見つめたりすることで、
今まで自分が思い込んでいたのとは違った気づきが得られることが、
本当によくあります。

 

頭の中が不安などでゴチャゴチャ混乱されている方は、
一度信頼できる専門家の元を訪ねられてはいかがでしょうか?

私も専門家として、知識と技術とツール(各種心理テストなど)は
しっかり整えてお待ちしておりますので、
よろしければお声かけ(お申込み・お問い合わせ)ください。

個人セッションのご案内」のページ内に、
「お申込みフォーム」と「お問い合わせフォーム」へのリンクが
ありますので、お気軽にどうぞ。

 

********************

●不安障害 克服へのプロセス

不安障害(社会不安障害、パニック障害等)を克服するプロセスは、
上がったり下がったりを繰り返しながらも、
全体的には克服に一歩一歩近づいていくようなイメージです。

一時的に落ち込んだり、逆戻りしたと感じるようなことがあったとしても、
前を向いて取り組んだことは、必ずプラスとして蓄積されています。

ほんの小さなことでも構いませんので、
不安障害の克服につながる「できること」を積み重ねていきましょう。

そして、取り組んだ後は、
「よく頑張ったね」と自分のことを褒めてあげてくださいね。

「何を」「どのように」取り組めばいいのか分からない方、
もっと自分に合わせた方法を知りたい方、
専門家に相談しながら無理なく効果的に取り組みたい方は、
私の
個人セッション】【グループセラピーをご利用ください。

確かな内容で、かつ丁寧にサポートをさせていただきますね。

********************

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!