あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

第8回グループセラピー終了 ~ご感想をいただきました

今日(6/19)は、
「第8回 あるがままグループセラピー」を開催しました。

今回のプログラムは、
<体験版3>エゴグラムで自分の心の状態を知り、高めたい特性を見つけよう

 

エゴグラムを深く応用的に活用して、
ご自分のことを見つめていただいたり、
心が楽になる心掛け&取り組みをご提案させていただいたりする講座です。

 

GT160619-3

 

実は……今回も参加者さまがお1人のみで、
「グループ」にはなりませんでした。

それでも、参加者さまが快く了解してくださったおかげで、
無事に開催することができました。

ありがとうございました。

 

私としましては、参加者さまがお1人の場合でも、
5人の場合でも、10人の場合でも、
精一杯やらせていただこうという気持ちに変わりはありません。

今回は、個人セッションに近い形で、
お話しをじっくり伺いながら進行しました。

 

GT160619-1

↑今回も座る配置を選んでいただきました。
(その結果、対面式で行うことになりました)

 

今回の参加者さまも講座終了後に
アンケートを書いてくださいました。

ブログへの掲載許可をくださいましたので、
紹介させていただきます。

 

********************

今日のグループセラピーは1人だけだったのですが、
先生に色々な話を聞いていただき、
とてもいいカウンセリング?セラピーでした。

自分がこれからどうしていけばいいのかが、
先生の言葉や話、アドバイスで気付くことができました。

ありがとうございます。

(かなさんからいただいたご感想)

********************

 

ご自分の内面を見つめたり、客観的に振り返ってみたり、
本で学習したりなど、前向きにいろいろ取り組んでこられたかなさん。

一番辛かった時期を乗り越えられたのは、
かなさんご自身の頑張りがあってこそのことだと思います。

 

「小さいときから今までずっと、いっぱい頑張ってこられましたね」

(ご自分のこと、褒めてあげてくださいね)

 

今後もその調子で、でも無理しすぎないで、
「できること」を積み重ねていってくださいね。

(「無理しすぎない」というのも、自分を守る上で大事なことですね)

 

今日は、こちらこそありがとうございました。

雨の中、来ていただいて、
ご自分のことをじっくり見つめていただいて、
きっとエネルギーをたくさん使われたんじゃないかなと思います。

今日はゆっくり休んでくださいね。

お疲れさまでした。

 

GT160619-2

↑会場に掲示されていた「仲良し3人(匹)組」。
セラピーの様子を、温かく見守っていてくれました。

 

【160620追記】

アメブロのほうにも感想コメントをくださいました。

(かなさん、ありがとうございます)

せっかくなので、紹介させていただきます。

グループセラピー(エゴグラム)のご感想をいただきました
(アメブロの記事へのリンク)

 

昨日はありがとうございました(^_^)

先生にアドバイスされたことを早速やってみました。

3年前の自分と今の自分。

沢山変化したことがあり自分でびっくりしました!

書き出してみないとわからないものですね。。。!

自分を褒めたくなりました!

 

先生とお話して癒され勉強になりました(^_^)

これから楽しみです。

また機会があればよろしくお願いします!

********************

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

早速やってみられたんですね。

その「実際にやってみる」ことのできる部分が、
かなさんの強みであり、
今後につながる大きな力になってくれると私は感じました。

 

変化したことがたくさんあって、
自分を褒めてみたくなったとのことで、とっても素敵なことですね。

いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね。

これから楽しみという言葉を聞いて、私も嬉しいです。

また機会があれば、いつでもお声かけくださいね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

(長谷川 瑛一)

 

次回のグループセラピーの日程は、まだ未定です。

スケジュールや開催内容が決まりましたら、
このブログで告知させていただきますね。

 

もし、「この講座を開いてほしい」「こんな講座を開催してほしい」
などのご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。

(下のお問い合わせフォームよりご連絡ください)

 

お問い合わせフォーム(PC・スマホ)(携帯

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!