あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

第5回グループセラピー終了 ~ご感想をいただきました

本日(2月28日)、
第5回あるがままグループセラピーが、無事に終了しました。

今回のテーマは、
「①感情さんとの対話~感じる・寄り添う(基本講座)」です。

 

GT160228

↑今回は単独開催なので、講座中の写真はありません。

 

事前のキャンセルの方と当日の欠席の方が重なって、
最終的には1名様のご参加となりました。

結果として「グループ」にはなりませんでしたが、
参加された方が快く理解してくださり、
真剣に取り組んでくださったおかげで、
無事に進行することができました。

 

まずは、ありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。

 

flower160228

 

グループセラピーの終了後、
アンケートを書いてくださいました。

掲載の許可をくださいましたので、
紹介いたします。

 

********************

長谷川先生のグループセラピーに参加したのは今日が2回目です。

今回はマンツーマンだったので、私自身の体験談や悩みも聞いていただけました。

ワークに関して、とても勉強になりました。

きちんと習得できるよう、普段から実践したいと思います。

(「匿名希望」さまからいただいたご感想)

********************

 

2回目のご参加、ありがとうございました。

SAD克服に向けて、前を向いて取り組んでおられるご姿勢が
すごく伝わってきていました。

(そのご姿勢こそがSADを克服していく上で力になってくれると
思いますし、大切にしていただきたいと思いました)

 

ワーク、ぜひ実践してみてください。

いつも、心から応援しています。

 

flower160228-2

 

実は今回、開催前に大きな反省点がありました。

会場周辺の駐車場(10箇所以上ある)が全て満車で、
本当に慌てました。

30分ぐらいグルグル回って、ようやく空きを1台分見つけ、
開始10分ほど前に何とか車を停めることができました。

(お待たせして、申し訳ございませんでした)

 

次回からはこのようなことのないよう、
「下調べ」と「時間の余裕」を十分に持って、
会場に到着するようにします。

※参加者さまにもご迷惑をお掛けしますので、
これからはなるべく別の会場で行いますね。

 

こういった面も含めて、
色々な面で成長していきたいと思いました。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!