あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

狼ひつじのおにぎりさん

サークルKサンクスのおにぎりコーナーで、
狼のような羊のような不思議な動物の絵を発見!

なぜかオムライスおにぎりの外装に描いてある。

思わず買って、食べました(笑)

 

hitsujiokami

 

この動物は、狼っぽい顔をした羊なのだろうか?

だとしたら、羊の群れの中にこの狼羊がいても問題ない。

羊たちも平和に過ごせますよね。

 

でも、もしかすると「羊の皮を被った狼」なのかもしれない。

しかも、見れば見るほどそれっぽい。

(何か、牙もあるし……)

 

彼(彼女)の目的は、何なのだろうか?

羊の群れにまぎれて羊を襲おうとしているのだろうか!?

だとしたら、羊たちが危ない!

羊たちを守らねば!!

 

151209hitsuji

「羊さんたち、危ないよ!」

 

……と想像を膨らませたところでハッとした。

私は彼(彼女)が羊たちにとって危険な存在であると
決め付けている。

 

もしかしたら、羊と仲良しである可能性もあるのに……。

あるいは、単に羊っぽいファッションが好きなだけなのかもしれない。

ひょっとすると、彼(彼女)が、
外敵から羊たちを守る役割をしているという可能性もある……。

(外敵にばれないように、羊の姿をしている?)

 

う~ん。

よく分からないけれど、
見た目で決め付けるのはよくないなと改めて思いました。

狼羊さん、ごめんなさい。

 

しかし、一番良く分からないのは、
なぜオムライスおにぎりの外装に狼羊さんの絵が描いてあるのか?

おにぎりと狼&羊の関連性がよく分からない。

 

サークルKサンクスさんは、何を狙っているのか?

考えられるのは……

「目を引いて、おにぎりをお客さんに買ってもらうこと」

 

うん、きっと、まんまと
サークルKサンクスさんの作戦に乗せられた、
羊好きの私なのでありました。

でも、美味しかったから許す(笑)

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!