あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

GW富山の実家に帰省 ~車好き同士の再会

5月5日、6日で富山の実家に帰省してきました。

5日、6日、それぞれ1人ずつ友と会うことができましたし、
親ともたくさん話をすることができました。

 

station

↑故郷の町にできた黒部宇奈月温泉駅(北陸新幹線)

 

6日に会った友は、以前同じ職場で働いていた仲間です。

10年以上振りの再会となりました。

 

彼は今、別の会社に就職し、設計部門で頑張っています。

仕事が忙しすぎるそうで、
私に「機械設計の仕事を外注として手伝ってほしい」と
依頼してくれたのが、再会のきっかけでした。

 

10年以上経っても思い出してくれたことや、
信頼して依頼してくれたことが嬉しかったです。

私には今取引をしている会社がありますし、
カウンセラーとしての活動もありますので
今回は依頼を受けませんでしたが、
会えただけでもよかった!

 

彼とはお互い車好きということで、
車に付けている部品やタイヤの磨耗の仕方などで
多くを語らなくても分かり合える部分があります。

「お互い変わってないね!」と笑い合いました。

この感覚、本当に久し振りで嬉しかったです。

(彼は、フルチューンの32R(元デモカー)を持っています)

 

やっぱり自分は車やバイク、そして仲間同士の交流が
好きなんだなぁということを改めて感じました。

 

10年以上前に彼と勝負したカートのタイムトライアルでは
私が勝ち逃げをしたままになっています(笑)

また機会を作って勝負できたらいいなって思ってます。

 

まぁ、今度も勝ちますけど(笑)

……と、お互い思っているのもまた、楽しいのです。

 

miyanoparking

↑楽しい思い出、苦い思い出、たくさん詰まった
宮野山運動公園の駐車場

 

↓黒部市石田浜。すごくキレイな海ではないけれど
私にとっては大好きな大切な場所です。

ishidahama1

ishidahama2

ishidahama3

ishidahama0

ishidahama5

ishidahama6

ishidahama7

 

今回も、親の話をじっくり聴いてきました。

たくさん迷惑をかけてきたバカ息子ではありますが、
少しでも発散してもらえたなら嬉しいなぁって思っています。

(昔は、言い争いばかりしていたけれども)

 

カウンセリングのスキルと姿勢を学んでよかった!

そう、ひしひしと感じた時間でした。

 

皆さまのGWはいかがでしたでしょうか?

また通常の日々が始まりましたね。

持っているテーマは人それぞれですが、
お互い前を向いて過ごしていきましょう!

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!