今日は、私の仕事上での名前について書いていきます。
私は現在、仕事面で2つの顔を持っています。
今まで25年以上やってきた機械技術者(設計者)としての顔。
そして、カウンセラー&セラピストとしての顔です。
カウンセラー&セラピストとしての活動は、
リアルの面では紹介や口コミのみの狭い範囲で行ってきました。
名前は本名そのままで活動してきました。
今年は少しずつ、活動範囲を広げていきます。
インターネット上でクライエントさんの募集をしたりもする予定です。
そこで、自分の名前のことを再検討することにしました。
実は、昨年夏からずっと考えてきました。
やっぱり本名でなくてはいけないか?
本名でなくては、信用が得られないか?
でも、2つの仕事、2つの顔で使い分けたい気持ちがある。
※機械技術の仕事からは、いずれ離れる予定です。
(こういう言葉も、取引先の人(一部の方を除く)には見られたくない。笑)
とはいえ、全然違った名前にすると、しっくりこない。
何だか自分じゃないみたい。
さぁ、どうしよう……?
こんなとき、本名のままで名前のみ
「ひらがな」や「カタカナ」に書き換えて使っている人が多いのですが……
自分がそれをやると、画数的に5点満点中の1点になってしまいます。
わざわざ悪くなる方向に変えるのは嫌じゃ(笑)
なので、読みは同じで名前の漢字1文字のみ変えることにしました。
機械技術の仕事では本名を、
カウンセリングの仕事では漢字1文字違いの名前を使うことに決めました。
さて、1文字だけ変える漢字。
選んだのは、「瑛」という漢字です。
「瑛」の意味
澄み切った玉の光。透明な玉。水晶など。
うん、パワーストーンが好きな私にとっては
嬉しい意味が込められています。
もちろん、水晶も好きです。
自分の名前の中に水晶の意味が入っていると
そこからパワーをもらえる気がします。
それに、「玉の光」。
「光の玉」。
これは、エネルギーワークのときによく用います。
私にとっては馴染み深いものです。
さらに、「澄み切った」「透明な」の意味。
エネルギーの面でも、心の面でも
そこを目指していきたいです。
……というわけで、今日から
「長谷川 瑛一」と名乗りますので、
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
人間パワースポットを目指します。(笑)
今日も、ありがとうございます!
皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!