あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

てんつくさんのワークショップに参加 ~2つのサプライズ!

昨日は久し振りに、
てんつくマンさんのイベントに参加してきました。

HANA HANA LAND という名のワークショップです。

 

7回ワンセットのワークショップで、昨日は第6回目でした。

7回通しで受けている人がほとんどなのですが、
私は飛び入りで今回初めて参加しました。

 

まさか、それがスペシャル・サプライズを引き起こすとは……!

想定外のサプライズ(引き寄せ?)が、2つもありました。

 

tentsuku
↑写真は、ワークショップ後の懇親会

 

★サプライズ(その1)

昔、仕事などを共に頑張った方との16~17年振りの再会!

まさか会えるとは思っていなかったので(新潟に住んでおられるので)、
ビックリでした。

 

昔から行動力抜群の人でしたが、さらにパワーアップされていました。

目標を次々叶える姿と彼女らしいユーモア(久し振りの再会が仮想姿!)に、
元気をもらいました。

 

★サプライズ(その2)

何と、参加者に私と同姓同名(漢字まで同じ)の方がおられました!

おかげで、飛び入りの初参加にも関わらず
名前を多くの方に覚えてもらうことができました。

こんなこと、初めてでビックリしました。

 

サプライズが2つもあって、それだけでも嬉しいイベントでしたが、
ワークショップも素晴らしいものでした。

 

「言葉を制する人は人生を制す」。

日頃、何気なく使っている「疲れた」「むずかしい」などといった否定語が
いかに幸せから遠ざかる言葉であるか。

今日のワークショップで、改めて学びました。

 

「忙しくて無理」とか「時間がない」とか、ついつい私も使いがちなので、
今後気をつけていかねば!、ですね。

 

ペアやグループで行ったワークも感動モノで、
「自分が本当に言ってほしい言葉を、言ってほしい3人から投げてもらうワーク」
では心がジンジン響きました。

 

毎回お会いするたびに思うのですが、
てんつくさんは、大きくて、パワフルで、愛あふれる方ですね。

今回も、元気をいっぱいいただきました。

 

今回のワークショップでは、お会いした皆さまから
嬉しい刺激をたくさんいただきました。

これからまた、自分の目標に向かって
一つ一つ進んでいこうと思います。

皆さま、ありがとうございました。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!