あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

精神科医の松薗りえこ先生の講座に参加

今日は午後から、名古屋市内で開催された
松薗りえこ先生の講座に参加してきました。

講座のタイトルは、「あるがままメソッド講座」です。

 

flower150118

 

私はこのブログのタイトルに
「あるがまま」という言葉を使っています。

(だから、「あるがまま」という言葉には敏感! 笑)

 

それに、先生のブログを拝見したところ

「あるがままを受け入れる」

「心理療法だけでなく、気(エネルギー)を使った
身体面からのアプローチも行う」

……という考え方が私と共通で、興味が湧きましたので
ぜひ学ばせてほしいと思い、参加してきました。

 

さて、今日教わった「あるがままメソッド」。

これは大雑把に言うと(勝手に、大雑把に言ってごめんなさい)、
「あるがままを受け入れる」ことに重きを置いた認知行動療法 + 気功
という内容でした。

 

私は認知行動療法も、気功(ヒーリング/エネルギーワーク)も用いますので
今日の内容は私にとってはど真ん中。

松薗先生は、難しい話をシンプルに
分かりやすく説明してくださいました。

今日教わったことは、
自分のセッションでもしっかり活かしていこうと思います。

 

今日の講座では、参加者1人1人のホロスコープに合わせて
先生が事前に作ってくださった
「バッチフラワーレメディ」もいただいてきました。

 

flower

 

いただいたボトルに手をかざしてみると
予想以上に強めのエネルギーが出ているように感じました。

 

帰ってから早速水で薄めて、3~4滴を舌に垂らしてみると……

かすかに味がして、ただの水ではないことが分かりました。

(当たり前ではありますが……笑)

 

「バッチフラワーレメディ」を服用すると、
エネルギーが変化して、周りの状況が自然に変わり、
自分が本来持っている「よい資質」が開花するそうです。

これは嬉しい効果ですね!

約1か月分はあるそうなので、これから自分の変化を
感じて、味わって、楽しんでいこうと思います。

 

今日は約3時間の短い講座でしたが
盛りだくさんの内容を、分かりやすく楽しく教わってきました。

松薗先生の「なるべくシンプルに、分かりやすく」教えてくださる姿勢からも、
「ああ、こうやって説明すればいいんだな」ということを学んできました。

 

とても充実した学びの時間でした。

松薗先生、参加された方々、今日はありがとうございました。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!