あるがまま

カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

精神科医の松薗りえこ先生の講座に参加

今日は午後から、名古屋市内で開催された
松薗りえこ先生の講座に参加してきました。

講座のタイトルは、「あるがままメソッド講座」です。

 

flower150118

 

私はこのブログのタイトルに
「あるがまま」という言葉を使っています。

(だから、「あるがまま」という言葉には敏感! 笑)

 

それに、先生のブログを拝見したところ

「あるがままを受け入れる」

「心理療法だけでなく、気(エネルギー)を使った
身体面からのアプローチも行う」

……という考え方が私と共通で、興味が湧きましたので
ぜひ学ばせてほしいと思い、参加してきました。

 

さて、今日教わった「あるがままメソッド」。

これは大雑把に言うと(勝手に、大雑把に言ってごめんなさい)、
「あるがままを受け入れる」ことに重きを置いた認知行動療法 + 気功
という内容でした。

 

私は認知行動療法も、気功(ヒーリング/エネルギーワーク)も用いますので
今日の内容は私にとってはど真ん中。

松薗先生は、難しい話をシンプルに
分かりやすく説明してくださいました。

今日教わったことは、
自分のセッションでもしっかり活かしていこうと思います。

 

今日の講座では、参加者1人1人のホロスコープに合わせて
先生が事前に作ってくださった
「バッチフラワーレメディ」もいただいてきました。

 

flower

 

いただいたボトルに手をかざしてみると
予想以上に強めのエネルギーが出ているように感じました。

 

帰ってから早速水で薄めて、3~4滴を舌に垂らしてみると……

かすかに味がして、ただの水ではないことが分かりました。

(当たり前ではありますが……笑)

 

「バッチフラワーレメディ」を服用すると、
エネルギーが変化して、周りの状況が自然に変わり、
自分が本来持っている「よい資質」が開花するそうです。

これは嬉しい効果ですね!

約1か月分はあるそうなので、これから自分の変化を
感じて、味わって、楽しんでいこうと思います。

 

今日は約3時間の短い講座でしたが
盛りだくさんの内容を、分かりやすく楽しく教わってきました。

松薗先生の「なるべくシンプルに、分かりやすく」教えてくださる姿勢からも、
「ああ、こうやって説明すればいいんだな」ということを学んできました。

 

とても充実した学びの時間でした。

松薗先生、参加された方々、今日はありがとうございました。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!