あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

カウンセリング講座(講義と実技1)に参加

今日は一日、日本産業カウンセラー協会主催の
カウンセリング講座(講義と実技1)に参加してきました。

講師は、古宮昇先生です。

 

古宮先生の講座にはずっと参加したいと思っていましたので、
初回参加の今日は、今までの思いも込めて
質問をたくさんさせていただきました。

教えていただいたこと。

気付かせていただいたこと。

全てが貴重な学びでした。

 

今日は古宮先生による講義と
カウンセリングのデモンストレーション、
そして、伝え返しの練習とロールプレイ(ライブ)を
繰り返し行いました。

 

古宮先生のデモンストレーションを拝見するのは初めてでしたが、
ものすごく参考になりました。

事前の資料にはデモンストレーションのことが
書かれていませんでしたので、
今日拝見することができたのは
私にとってはサプライズで嬉しかったです。

実際に拝見することで、初めて掴めたものもありました。

 

講義の内容もとても深くて分かりやすく、
古宮先生のすごさを実感させられるものでした。

また、ロールプレイ(ライブ)では、
気付きや反省点をたくさん得ることができました。

 

「聴く」ことの難しさとまっすぐ向き合った一日。

今後のセッションに活かしていけるように
しっかり復習して、自分の中に落とし込みます。

 

古宮先生、共に学んだ参加者の皆さま、
今日はありがとうございました!

 

●Amazon

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!