あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

ザ・スタート ~消費を投資に変える

ザ・スタート(THE START)
という本を読みました。

 

●Amazon

 

この本は、インターネットビジネス界で有名な
5人()のミリオネアの方々が書かれた本です。

※石田健さん、加藤一郎さん、菅野一勢さん、
高浜憲一さん、中村司さん

 

「新しいビジネスアイデアの出し方」というテーマで、
それぞれの体験談を織り交ぜながら
数多くのノウハウが解説されています。

 

読みながら、
「なるほど、ミリオネアの方々はこんな風に発想しているのか」
と学んだり、自分のことを振り返ってみたりすることができました。

例えば、高浜さんが書かれたこの箇所から。

 

ラーメン屋さんで700円使ったら、使っただけ学ばなきゃいけないですよね。

店を隅々まで見て、シミュレーションしなくちゃいけない。

ただ、ラーメンを食べて、「あー、うまかった。腹いっぱいだ」とかいう話だったら、それはなんの価値も生まない。

要は投資にならないわけですね。

●1億円プレーヤー育成プロジェクト編著『ザ・スタート』
(フォレスト出版/2014/P40)より引用

 

本当にそうですよね。

(「隅々までか……。私はまだまだ見れていないなぁ」と思いつつ)

 

私はカウンセラーですが、
精神医学や心理療法の知識を学んだり
カウンセリングを受けてみたりすることだけが
勉強ではないといつも思っています。

 

例えば、食堂のおばちゃんの気配りの利いた接客から
「こういう接客、いいなぁ」と学んだり、

ヒーラーさんやマッサージ師さんに施術をしてもらいながら
セッションの進め方や話の聴き方などを参考にしたりしています。

 

また、カウンセラーというものは、
専門知識や経験はもちろん大事ですが、
それ以上に人としてどうあるかが大切だと思っています。

そういった意味では、日常の全てが学びになりますね。

あらゆる消費に対して、単なる消費にしてしまわずに、
投資とも言えるような視点を持って活かしていこうと思いました。

 

上から目線にならず……

自分の準拠枠に固執せず……

自分の考えを押し付けず……

ジャッジせず……

多様性を受け入れながら、気分よく生きる。

 

波長の高い生き方、調和する生き方を
心がけていきます。

 

話が横にそれました。

『ザ・スタート(THE START)』の話題に戻ります。

 

正直に言うと、F出版の本は当たりはずれが大きくて、
中身の薄い本もあると私は感じていますが、
この本は、読んでよかったです。

 

巻末に、「起業の疑問41選」という音声教材(計220分)の
無料ダウンロードのアドレスが記載されています。

その音声教材だけでも十分すぎるほど元が取れる本でした。

 

●楽天ブックス

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!