あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング

昨年発売されてから、ずっと気になっていた
マーケティングの本を読んでみました。

ダイレクト出版さんの
クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング成功戦術大全
という本です。

 

紹介ページは、こちらです。
>>クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング成功戦術大全

 

bgr

 

本書の著者は、ダン・S・ケネディ氏とジェフ・スルツキー氏。

顧客や地域社会と直に接触する
「草の根」マーケティングに特化した本です。

 

カウンセリングルームを経営していく上で、
マーケティングというものも真剣に学び、
実践していく必要があるので読んでみました。

 

実際に読んでみると、
カウンセリングルームの営業には
活用しにくいアイデアが多かったですが、

アレンジすれば使えそうなアイデアは
いくつか書いてありました。

 

もちろん、マーケティングの考え方のヒントは
たくさん書いてありました。

例えば、この箇所。

 

自分のビジネスに最適な内部マーケティング形式を見極めたければ、営業の現場に足を踏み入れるときに、新鮮な目を持つようにしよう。

正面入り口から入っていき、初めてそこを訪れる客ならどう思うかと想像してみるのだ。

●ダン・S・ケネディ、ジェフ・スルツキー著
『クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング成功戦術大全』
(ダイレクト出版/2013/P150)より引用

 

当たり前のことではありますが、
念入りにチェックしたい部分ですね。

私はまだ、自分のカウンセリングルームを持っていませんが、
ルームを持つ際には、細部までこだわろうと思っています。

 

本書にピッタリくるのは、スタッフや社員を雇っている
店舗か中小企業の経営者または管理職の方です。(私見)

その人達にとっては、目からうろこのアイデアが
たくさん入っている良書と言えると思います。

 

私にとっては、
「柔軟に考えれば、やれることはいろいろある」
ということに気付かされた本でした。

(大事なポイントですね!)

 

『クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング成功戦術大全』

さすが、ダン・S・ケネディ氏の本。

中身がしっかり詰まっている読みがいのある本でした。

 

なお、本書は通販のみの取り扱いの本です。

90日間返金保証が付いていますので(2014年2月現在)
安心して購入することができます。

地域密着型ビジネスをしておられる方は、
ぜひ読んでみてください。

 

本書の紹介ページは、こちらです。
>>クチコミ客を引き寄せる 草の根マーケティング成功戦術大全

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!