あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

インプットしたい欲求のままに ~認知行動療法への想い

最近、認知行動療法(認知療法・行動療法)に関する本を
続けて10冊以上読んでいます。

 

これまで何度も読んできた本や、初めて読んだ本。

治療者向けの本や、クライエントさん向けの本など、
バラエティ豊かに読みながら
立体的に理解を深めているところです。

 

自分なりのセッションの構築ということも
考えながら読んでいます。

 

まだまだ読みたい認知行動療法に関する本は
他に10冊以上あります。

最近はインプットしたい欲求が強すぎて
アウトプット(ブログへの投稿)の頻度が下がっていますが、

一段落したら、本ブログでも
読んだ本の紹介や認知行動療法のポイントなどについて
書いていこうと思っています。

 

ちなみに、今読んでいるのはこの本です。

 

●楽天オンライン書店boox(ポイント5倍)

 

伊藤絵美先生の
認知行動療法 実践ワークショップⅠ』です。

認知再構成法などの技法の解説書というよりは、
初回のインテーク面接からどのように進めていけばいいかを
じっくり教えてくれる実践的な内容になっています。

477ページもある読み応えのある本です。

 

治療者側の立場として認知行動療法を学びたいときは
伊藤絵美先生の本やDVDは、すごく参考になります。

とことん深く学びたい私のニーズにも
しっかり応えてくれるので、本当に助かっています。

 

感謝しつつ、続編にも期待です。

(とてもいい本なので、続きが読みたくなりました (^-^) )

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!