あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

重すぎて使えない「楽天ツールバー」

最近ずっとPCのインターネットの調子が悪くて
すぐに固まったりしていました。

(PCは8スレッドのi7機なので、そんなにスペックは低くないはず)

 

特に、ホームページ作成ソフトのシリウスを立ち上げて
プレビュー表示をしたときは、毎回必ず固まっていました。

(その度に強制終了 → IE立ち上げ直しで非常に面倒

 

それ以外でも、通常のネットサーフィン時の動きにも
重くなったり軽くなったりの波がありました。

 

「これはきっとIE10の仕業に違いない」と思っていましたが、
原因は別のところにありましたよ。

何と原因は、「楽天ツールバー」。

 

最近、楽天ツールバーがバージョンアップしてからは、
ツールバー上でメールのイラストが回転したりなど
何かとアニメーション表示がされていて気になってはいたのですが

やはり、それがインターネット不調の原因でした。

 

試しに楽天ツールバーを非表示にしてみたところ、
インターネット画面が軽い軽い (^-^)/

「ああ、元々はこんなに軽かったんだ」とちょっと感動しました。

シリウスでプレビュー表示をしても、
まったく固まる気配もなく快適に使えました。

 

楽天ツールバーには、それを利用して検索すると
ポイントが加算されるというメリットがありますが、
それよりも快適さの方が私にとっては大事です。

本当は楽天ツールバーを表示させておきたい気持ちもあったのですが、
デメリットが大きすぎるので仕方ありません。

今からは非表示で使います。

 

しかし、天下の楽天さんが、
こんなに残念なツールバーをバラまくとは……。

使い物になるツールバーへのバージョンアップを願います。

 

最近、インターネット画面が重くてすぐに固まってしまうとお困りの方、
一度楽天ツールバーを疑ってみてください。

IE画面上の「表示」→「ツールバー」で
楽天ツールバーのチェックを外すと非表示にできますよ。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!