あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

リーダーシップ・エッセンシャル ~インサイド・アウト

今日は、ダイレクト出版さんの本を紹介します。

リーダーシップ・エッセンシャル』という本です。

 

紹介ページは、こちらです。
>>リーダーシップ・エッセンシャル

 

本書の著者は、全世界で3000万部以上の販売を記録した
『7つの習慣』の著者でもあるスティーブン・R・コヴィー博士です。

(『7つの習慣』は、私も2回買いました。(^-^) )

 

コヴィー博士は、『7つの習慣』以外にも、
『第8の習慣』『第3の案』『偉大なる選択』『グレート・キャリア』など
数多くの書籍を書いておられます。

今日紹介する『リーダーシップ・エッセンシャル』は、
これまでのコヴィー博士の書籍から、
リーダーシップに関する叡智を集めて再編されたものです。

※フランクリン・コヴィー・ジャパン編訳です。

 

『7つの習慣』を読まれたことのある方なら
分かっていただけると思うのですが、

本書『リーダーシップ・エッセンシャル』も、
「部下をうまく操るには?」というような表面的なテクニックではなくて
もっと深い、真のリーダーシップについて書かれています。

 

本書の中で、私が特に好きなのは、
「インサイド・アウト」という言葉です。

 

このセルフ・リーダーシップは、私が「インサイド・アウト」と呼ぶパラダイムに基づいている。

だれも直接的に他人の考えや行動を改めることはできない。

できるのは自分自身のパラダイムや行動だけである。

あらゆる場面において、自分が変わることでしか、周囲が影響を受け、変化を起こすことはできないのである。

●スティーブン・R・コヴィー著『リーダーシップ・エッセンシャル』
(ダイレクト出版/2013/P18)より引用

 

これは、リーダシップという観点からだけではなく、
人間としての成長にも関わってくる部分ですよね。

自分を変える覚悟。

自分を成長させる覚悟。

すごく大事なことだと思います。

 

本書は、必ずしも組織のリーダーのみを対象とした本ではありません。

人としてどうあるかという点でも、とても参考になる本です。

 

途中、傾聴についての解説があったり、
カール・ロジャーズ先生(来談者中心療法の創始者)の名が出てきたりと、
思いがけず、自分のカウンセリング・セッションを
振り返るきっかけにもなりました。

 

『リーダーシップ・エッセンシャル』

人として、成長していきたい全ての人にお勧めできる一冊です。

 

なお、本書は通販のみの取り扱いの本です。

90日間返金保証が付いています(2013年9月現在)ので、
安心して購入することができます。

(私は過去に2度、返品&返金処理をしてもらいました)

 

全世界で認められたコヴィー博士の叡智が、
一冊にまとめられた『リーダーシップ・エッセンシャル』。

手元に置いておくといい本ですよ。

 

本書の紹介ページは、こちらです。
>>リーダーシップ・エッセンシャル

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!