あるがまま

カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

久しぶりの、娘とのデート

遠方に住んでいる我が娘が、
友人の結婚式に出席のため、名古屋市に来ました。

そこで、せっかくなので、
久しぶりに会うことにしました。

 

昨日、名古屋市内でデートをしてきましたので、
今日はそのときのことについて書きますね。

(プライベートな話になります。興味のない方、ごめんなさいね)

 

date160607-1

2年ぶりくらいに会った娘。

(お互い故郷を離れている&予定が合わなくて、
しばらく会えませんでした <電話で話はしていたけれど>)

元気そうな笑顔に、ほっとしました。

 

date160607-2

まずは、栄に行き、ひつまぶしを食べました。

普段、吉牛などで手っ取り早く安く済ませる私ですが、
昨日は奮発しました。

娘に喜んでもらえて、嬉しかったです。

 

date160607-3

食事を済ませた後は、娘が行きたがっていたので、
熱田神宮に行ってきました。

平日ということもあり、人は少なかったです。

 

date160607-5

手を清める娘。

神社やパワースポットが好きなのは、私と同じ。

動物が好きなのも、私と共通。

「似たんだねぇ~」と言いながら、二人で笑い合いました。

 

date160607-6

おみくじを引いたら、何と二人とも同じ番号のおみくじでした。

それぞれ別の筒を振ったのにもかかわらず、
同じ番号が出てきたので、
何か意味があるのかなぁと思いました。

 

date160607-7

大須観音にも行ってきました。

ここでもおみくじを引いたところ、
娘は「大吉」で、私はやっぱり「小吉」でした。

ハトさんがたくさんいましたよ。

 

********************

実は、以前にも書いたことがあると思うのですが、
娘が3歳のときに私は離婚し、
それ以来、娘とは離れて暮らしています。

 

離れて暮らすようになってから早20年。

その間、寂しい思いや辛い思いをたくさんさせてきたにもかかわらず、
娘は今でも、こうして笑顔を見せてくれる。

私はそのことに、とても感謝をしています。

本当にありがとう。

 

目標に向かって突き進む行動力や、
楽しさを想像するバイタリティなどは、
私よりも娘のほうがパワフルなので……

見習いたいと思いました。

 

自分で道を選びながら歩いている娘。

そんな娘のことを応援しながら、
自分自身も頑張っていこう。

父ちゃんは、心の中でそう誓ったのでありました。

 

今日のブログ、完全プライベートな内容でごめんなさい。

ここまでお付き合いくださった方、
ありがとうございました!

父ちゃんは頑張ります!

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!