あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

【160609追記】グループセラピー(2016/ 6月開催分)のご案内

※【160609追記】6月19日の講座は、
6月15日(水)いっぱいまで募集を継続いたします。

 

今日は、5月29日の日曜日。

すっかり暑くなってきましたね。(ここは愛知)

皆さんの住んでおられるところでは、いかがでしょうか?

気温の変化で体調を崩さないよう、
お互い気をつけていきましょうね。

 

flower150802-2

 

それでは、3週間後(6月19日の日曜日)に開催する
グループセラピーのご案内をさせていただきますね。

 

不安障害を克服したいと思っている方は、
もちろんたくさんおられます。

そして、お一人お一人全員が
異なる思考や行動パターンをお持ちです。

 

お一人お一人が異なる思考や行動パターンをお持ちですので、
不安障害克服に向けての効果的な取り組み方も、
お一人お一人違ってきます。

 

6月のグループセラピーでは、
エゴグラムという心理テストを活用しながら、
ご自分の現在の心の状態(自分自身に対する意識など)を
見つめていただきます。

そして、それぞれの方の高めたい特性を明確にし、
それぞれの方に合わせた「心掛け方」をお伝えします。

 

何となく、ごちゃごちゃになっている、
自分自身に対する意識や自分の思考・行動パターンを整理して、
見つめなおすいい機会になると思います。

そして、今後の不安障害の克服に向けての取り組みの一つとして、
活かしていただけると思います。

 

このエゴグラムのグループセラピー。

初めての方でも参加できる<体験版>として行いますので、
不安障害でお困りの方は、気軽にご参加くださいね。

質疑応答の時間も設けますので、
「不安障害などに関する質問のある方」
「長谷川瑛一というカウンセラーに会ってみたい方」
なども、おられましたら、気軽にご参加ください。

※6月9日(木)に一旦締め切りますので、
お申込みはお早めにお願いします。

 

それでは、詳細です。

********************

●6月のグループセラピーのご案内

 

【講座名】
<体験版3>エゴグラムで自分の心の状態を知り、高めたい特性を見つけよう

※これまで、グループセラピーに参加されたことのない方でも、
ご参加いただけます。

グループセラピーのプログラム一覧

 

【内容・目的】
・エゴグラム(心理テスト)を活用しながら、
自分自身に対する意識や思考・行動のパターンを整理し、
見つめていただきます。

・それぞれの方の高めたい特性を明確にし、
それぞれの方に合わせた「心掛け方」を持ち帰っていただきます。

・不安障害などに関する質疑応答の時間も設けます。

・同じ悩みを共有している人たちとの
グループ体験の練習の場としてもご活用していただけます。

※緊張されていても、大丈夫です。

※自己紹介は、
「ニックネーム(または名前)+よろしくお願いします」
のみとしています。
(その他、全員の前での発表などはありません)

 

【日時】
●2016年 6月 19日(日) PM1:30~(2時間程度)

参加人数が少ない場合は、時間を短縮することがあります。

 

【募集人数】6名

 

【参加費】2800円

※当日会場にて、受付時に現金でお支払いください。

 

【参加資格】
以下の(1)~(2)を満たしておられる方。

(1)あがり症(社会不安障害)、対人恐怖、パニック障害、
手や頭の震えなど、不安障害で現在お悩みのご本人様。

(2)協調性を持って参加していただける方。

 

※カウンセラーなどの支援者側の方、克服済みの方、
当事者ではない学び目的の方などは対象外としております。

※あくまで「不安障害で現在お悩みの方」のみ集まる場
という点を重視しておりますので、ご理解ください。

 

【会場】名古屋市内の地下鉄駅付近の施設

※お申込みのお返事メールで、詳細をお伝えします。

 

【お申込み】こちらのフォームからお願いします。

●お申し込みフォーム(PC・スマホ)(携帯

●講座に関するお問い合わせ(PC・スマホ)(携帯

参加者様の声

 

※講座開催日の10日前に、一旦募集を締め切らせていただきます。

(そのときの状況を見て、募集を継続するかどうかの判断をいたします)

※【160609追記】6月15日(水)いっぱいまで募集を継続いたします。

 

※キャンセルにつきましては、なるべく講座開催日の10日前までに、
上記「講座に関するお問い合わせ(フォーム)」よりご連絡ください。

※無断欠席やキャンセルを繰り返されたりする方については、
運営に支障が出ますので、お申込みをお断りする場合があります。

 

********************

それでは、ご検討お願いいたします。

勇気を出して一歩踏み出して申し込まれるあなたに、
「参加してよかった」と思っていただけるよう、
精一杯務めさせていただきます。

 

不安障害の方のみが集まる場ですので、
緊張されたままでも不安なままでも大丈夫です。

しっかりサポートさせていただきますので、
安心してご参加くださいね。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!