あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

映画『宇宙の約束』上映会と、SAD交流会に参加

今日は、『宇宙(そら)の約束』上映会と
SAD(社会不安障害)交流会に参加してきました。

 

SORA

 

『宇宙の約束』は、
山元加津子先生(かっこちゃん)の映画です。

かっこちゃんの映画を観るのは
今日で多分6回目。

(それ以上かも?)

 

『宇宙の約束』については、
約3年振りの視聴でした。

久し振りに観て、
「命という奇跡」の尊さについて
改めて教えられました。

 

ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」予告編 (YouTubeへのリンクです)

宇宙の約束の動画 (YouTubeへのリンクです)

 

花がそこに咲くことは
それが大切だという証(あかし)

私がここにあることは
それが必要だという証(あかし)

●『宇宙の約束』(「般若心経」山元加津子心訳)より引用

 

あなたも私も、みんな「宇宙のひとつ」。

みんな必要。

 

「この宇宙の中で、自分には何ができるのだろう」

「自分には、どんな役割があるのだろう」

そんなことを考えながら、映画を観ました。

 

stars

 

映画の中に『満点の星』という曲が出てきます。

私はその曲が大好きで、
心がちょっと疲れ気味のときにYouTubeで聴いては
元気をもらっています。

 

満天の星~宇宙の約束挿入歌~みんなが幸せでありますように
(YouTubeへのリンクです)

 

あなたと私 どうしてここに
一緒にいられるのだろう

時の流れの
その中で
宇宙のひとつでいよう

●『満天の星』(作詞・作曲 kakko)より引用

 

ひとつひとつの出会い

共に過ごす時間

時の流れ

 

普段は何となくやり過ごしてしまうけれど、
実は、すごく貴重なもの。

「もっともっと大事にしなきゃ」と思いました。

 

上映会は午前中に行われ、
午後からは、社会不安障害の交流会でした。

 

それぞれの症状。

それぞれの不安。

それぞれの悩み。

 

打ち明けあって、分かち合って、分かり合って

皆さん、キラキラな笑顔をしておられました。

 

そんな笑顔を見ながら、私も嬉しくなりました。

「素敵な会だなぁ」って、いつも思います。

 

主催のmyumyuさんご夫妻、参加者の皆さま
今日も、ありがとうございました。

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!