あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

1時間だけバイクをレンタル。 カワサキZRX400

今週の火曜日に、気分転換をするために
1時間だけバイクをレンタルして乗りました。

今回レンタルしたバイクは、
カワサキのZRX400です。

 

ZRX1

 

比較的大柄なバイクなのですが、乗りやすいです。

前後異径ホイール(前17inch/後18inch)にもかかわらず
癖の無いコーナーリングを楽しませてくれます。

倒しこみやアクセルを開けながらの旋回など、
全てがスムーズで違和感を感じませんでした。

 

ZRX2

 

ただ残念だったのが、古いバイクなので
ミッションやブレーキが傷んでいたことです。

アクセル操作がタイヤに反映されるまでに
ちょっとしたタイムラグがありましたし、
異音が出ていたので走りながら少々心配でした。

 

また、ブレーキをかけている間、
制動力が強くなったり弱くなったりを繰り返していたので、
ブレーキングを微妙に残しながら
コーナーに入っていくような走り方は楽しめませんでした。

本当に、バイクは整備が命だと思います。

 

ZRX3

 

実は、このZRX400。

16~17年ほど前に、
同車種の色違いに乗ったことがあります。(友人のバイク)

当時でも”特に最先端の技術は使われていない普通のバイク”
という印象を受けましたが、
今回乗ってみて、「その普通さがいいんだな」と思いました。

 

ZRX5

 

エンジンは、並列4気筒(横置き直4)なので、
そこそこ力のある加速が楽しめます。

なんだろう。

特に凄いところは無いバイク(あくまで私見)ですが、
欲しくさせる何かがあります。

いつか自分でバイクを所有する日が再びやって来るとしたら、
程度のいいZRX400を探すかもしれません。

 

ニュートラルで余計なことをしないバイク。

※余計なこと=狙った以上に旋回しすぎるなど。

少々、程度に難はありますが、また借りて乗りたいと思います。

 

ZRX400君、ありがとう!

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!