あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

産業カウンセラー資格試験

私は、昨年(2011年)の11月から今年(2012年)の10月までの間、
産業カウンセラー養成通信講座」を受講しました。

そして、来年(2013年)の1月に学科試験を受けます。

講座中に実技試験の免除者に選ばれたので、
学科試験のみ合格すれば「産業カウンセラー」の資格を
取得することができます。

 

学科試験は範囲がとても広いです。

メンタルな部分のみでなく、歴史や人名、労働法規、
企業における問題点や取り組みなど、
様々なジャンルの問題が出題されます。

全てを覚え切れるような甘い試験ではありませんが、
何とか頑張って合格を目指していきます。

 

私にとっては、「産業カウンセラー」の資格は、
自分のベースとなるものです。

そこから更に精神医学などの知識を学び、経験も積みながら、
自分のカウンセリング・ルームの開業を目指していきます。

ちなみに、なぜ「産業カウンセラー」なのかと言うと、
「臨床心理士」の次に社会的に認知されている資格だと思ったからです。

 

来年3月の合格発表で笑顔になれるよう、
試験勉強を精一杯頑張っていきます。

試験まで、残り2ヶ月間を切りました。

今が、正念場です。

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!