あるがまま
カウンセリング&セラピー S-Breeze
(不安症専門☆愛知・岐阜・三重)

グループセラピー

【あるがままグループセラピー】

あがり症、対人恐怖、パニック症、手や頭の震え、吃音など
不安症関連の辛さから抜け出したい方のための体験式講座!

緊張していても不安のままでも大丈夫。
参加しやすく相談しやすい、少人数制のグループセラピーです。

不安障害の克服にグッと近づける、価値のある体験をしていただいています。
自宅や緊張場面などで行える、各種スキルも身につきます。

(「気持ちが楽になった」というお声を多数いただいています)

※次回の募集日は未定です。
※開催場所は、名古屋市内またはJR尾張一宮駅周辺を予定しています。

参加者様の声
グループセラピーのプログラム一覧

ハープの音色って、こんなに心に響くのですね!

今日は、ミニ・コンサートに参加させていただき
生まれて初めてハープ(楽器)の生演奏を聴きました!

 

演奏者は、「森のひびき=Happy Forest
というユニットを組んでおられる小川由美子さん。

優しい笑顔が素敵な方です。

 

「森のひびき=Happy Forest」さんのHP

http://happyforest.info/index.htm

 

「森のひびき=Happy Forest」さんの曲『Happy to You』(Youtube)

http://youtu.be/27967kQTk8o

 

ハープの現物を初めて見ました。

高さ1mを優に超える大きさです。

harp

 

ハープの音色って、こんなに心に響くのですね!

初めて聴いた生のハープ演奏に、予想以上(失礼)に感動しました。

 

高音から低音までが、とっても豊かで
澄んでいて、繊細で、どこか懐かしく、
心の深いところにまで響きました。

(今まで聴いたことのある、どんな楽器よりも深く、共鳴しました)

聴きながら、自然の情景が次々と心に浮かんできました。

 

小川さんが演奏してくださったのは、
アイルランドの曲や、オリジナルの曲たちです。

オリジナルの曲は、小川さんが自然からのメッセージを受け取って、
メロディーにされたということ。

小川さんの優しいお人柄もあって、心に優しく響きました。

(催眠療法やカウンセリングのバック・ミュージックとしてもマッチしそうです)

 

ミニ・コンサート前後のおしゃべりタイムも、
小川さんの体験談や皆さんの感想などが聞けて楽しかったです。

その上、デザートやごちそうまでいただいて
心もお腹もいっぱいになって帰ってきました。(^-^)

ありがとう。

パワーチャージができたので、
明日からまた、仕事や勉強など、頑張ろうと思います。

 

癒しの音楽、心の深いところにアクセスする音楽をお探しの方、
「森のひびき=Happy Forest」さんの曲
とってもいいですよ。(^-^)

CDは、こちらのHPで販売されています。

http://www.森のひびき.com/discography

 

今日も、ありがとうございます!

皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!

個人セッション 愛知
   

あなたのひと押し、励みになります。いつもありがとうございます!

2件のコメント

  • 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイさん

    ハープの音色は良いですよね!CDはよく聴きますよ!

    • A-1

      コメント、ありがとうございます。
      CDよく聴いておられるのですね(^-^)

      今回初めて演奏を聴いて、ハープの音色が好きになりました。
      ありがとうございます。